よっしゃ!現場へ走れ!!

入口はあるけど出口のないジャニーズの世界

シゲアキの女が想像してた氷温とEPCOTIA

 

そう、私は何を隠そう問題真っ只中のシゲアキの女である。こんな時だけどこんな時だからこそ普通のブログを書く。

EPCOTIAを終えたから言いたい。

ソロ曲のクセが

強すぎるんじゃ!!

 

 

否定じゃないよ!?でもでも凡人には曲が終わる数分では解釈が追いつかない内容だった。

年々クセが強くなりすぎてファンが頭をフル回転させて理解しようとしてる間にハイスピードでどこまでも行ってしまう。ま、そんな所も好きなんだけどさあ!!!

 

 

 

EPCOTIA 加藤シゲアキのソロ曲

『氷温』〜私の想像してたやつ〜

私が氷温を初めて聴いた時にブワッとでたイメージは『Escort』と『Dream catcher』の世界観に近いものだった。シゲアキっぽい感じ

f:id:ecopaismyhome:20180606000331j:image

だって、めっちゃお洒落だったんだもん。

 

 

 

ありきたりだけど氷だからバーカウンターがあったり?(実際にSweet Martiniであのセット出てきたの見た時、完全にそれだと思った)

シゲアキさんは店員として2人を見てるの?ラヴ関谷f:id:ecopaismyhome:20180606000433j:imageそれとも当人なの?f:id:ecopaismyhome:20180606000452j:image衣装はスーツ?ワイシャツ?ベスト?以外にメタル系のキラキラしたやつの可能性もある?あ、でもせっかくスーツならブルーワイシャツがいいなぁなんて♡f:id:ecopaismyhome:20180606000547j:image

演出は前映像あるの?ブルーライト?オレンジライト?スポットライト?女は出てくるの?

 

 

でもとりあえず間違いない、絶対

最高に好きなヤツぅ〜〜!!

と勝手に盛り上がってた。

(どれも合ってない、ブルーライトくらい)

 

 

 

 

EPCOTIA 加藤シゲアキのソロ曲

『氷温』〜シゲアキのやつ〜

 

f:id:ecopaismyhome:20180606001425j:image

正直、予想外&衝撃すぎて記憶があまりない

顔が良いってことだけが確かな事実

 

 

 

なんてラフな衣装!そして裸足!

Jr.には謎の懐中電灯スモールライトみたいなf:id:ecopaismyhome:20180606193254j:image

しばらくの間、横小道がせり上がって透明な坂みたいになった所へ腰掛けて中央のスモールライトJr.をうっすら見つめ疲れを隠しつつ優雅風に歌うシゲアキ。しかし顔が良い火照ってほっぺがピンクになってるのがGAPで私たち親子の中で可愛いと話題に(横小道最前席だったからよく見えた)

 

 

センターステージへと移動してJr.とコンテンポラリーダンスするシゲアキ。去年みたいな芸術的な感じf:id:ecopaismyhome:20180606001621j:image

 

 

VRヘルメットみたいなJr.ハイヒール!?!

そしてお姫様抱っこのような振り付け。f:id:ecopaismyhome:20180606001851j:imageここら辺から本格的ににわからなくなった

 

 

 

そしてラスト、、、

ハイヒールを履くシゲアキ!? 

そこに突如集まるスモールライトたち!?!?

 

シゲアキ   \  氷温  /

f:id:ecopaismyhome:20180606002100j:image

 

 

 

 

ええええええええええええ

ど、どどどどういう!?!?

 

 

シゲアキが大好きなのにシゲアキの演出を顔がいい以外の何もわからなかった私。EPCOTIAツアー終了後まで待ち、頭脳明晰なNEWSファンの方々が更新していたはてなブログ達を読んでみた。

 

なるほどちょっとわかった

 

『起承転結』でわかりやすく解説してくださってる方がいてめちゃくちゃ分かりやすくなったし納得した気がする。しかし難しい、文学的すぎるソロ曲だなぁ………シゲアキ、ただのお洒落曲だと思っててごめんね……

 

シゲアキの「行間を読んでほしい」の願いに応えられるようなファンが沢山いることがわかった。

やっぱシゲアキの女達しゅごい

 

 

 

って言うても文学的ソロもいいけど私みたいは単純馬鹿でもわかるただのお洒落演出でも見てみたかったなぁ〜〜(アホが故のワガママ)

 

 

もし、WhiteのようにPVが作られるとしたら是非

ただのお洒落な氷温が見てみたい。

f:id:ecopaismyhome:20180606192600j:image

※イメージ

 

 

突然だが私の中の妄想で作り上げた決定版はこうだ。

※回も言うけど私は単純馬鹿なので単純で王道なものが大好きです。全然凝ったものは考えません。

 

 

少し暗めのライトに照らされ椅子に少し浅めに腰掛け酒を飲むシゲアキ。時刻は23:30を過ぎている。f:id:ecopaismyhome:20180606192733j:image

恐らく仕事帰りで少し着崩したワイシャツと脱いだジャケット。氷を落とし、氷の音が鳴る。シゲアキが氷が落ちた方を伏し目がちに見る(スローで!)(そして整った私達の大好きな横顔!)

少しの静寂の後イントロスタート!

 

ダンスはDream catcherの時みたいな感じで出来ればジャケットプレイが欲しい。

手を前に差し出すような振り付けが欲しい。

 

 

あとPVだからエピソード的な映像も間に挟むとしたらシゲアキが喧嘩して振られてるシーンがいい。f:id:ecopaismyhome:20180606193607j:imageそうだ、頭抱えてくれ。うん、ちょっと頭冷やしてくれ(笑)

どうせなら、さくらガールのPVみたいな感じで女にパチーンと叩いてもらってもいいメンヘラではないです、好きだけど色々辛い思いしてるから今は許して(笑)

 

 

最後はあとひとくちになったグラスを見つめて「氷温」とつぶやき、片方口角を上げて何とも言えない表情で笑いグイッと勢いよく飲み干す。(斜め前の角度から顔の良さを存分に映して)

そして無音の中、バーカウンターから立ち去る……(ここは引いて全身映して)

 

 

 

ありきたりだな。

 

 

 

しかし!!とにかく私は!!!!

シゲアキの美貌を余すことなく見せて欲しい

それだけである。

 

 

芸術的なものだって、文学的な内容だって作品的には良いかもしれない!しかし私はシゲアキの顔面だけで十分だと思うのである!!!

 

 

だって、シゲアキの顔面が既に芸術品だから!!f:id:ecopaismyhome:20180606194024j:image

「おい、みんなもそう思わないかい?」(vo.NEVERLAND MC増田)

 

 

これからNEWSは15thコンサートもあるし(?)、今は色々な深刻問題も抱えてるからさ?DVD化されたとしても凄く先になっちゃうかもしれないし、状況が変化しなければ“ 特典PV作成 ”みたいはお金はかけて貰えないかもしれない。

でも!もし作って頂けるなら何万人に1人のファンの意見ではあるが、私の「氷温のお洒落PVが欲しい」願いが通りますように(笑)

 

 

くだらない話で長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

それでは、また!!