よっしゃ!現場へ走れ!!

入口はあるけど出口のないジャニーズの世界

素敵なお姉さんオタへの道 #ジャニヲタとコスメ

ご存知の通り、私はジャニーズDD界隈でオタクとして生きてきました。学生時代に抱いていた感情 それは「お姉さんオタへの憧れ」

仕事を終えて新橋演舞場や帝国劇場に集まってくる大人の女性は、私とってすごく魅力的に映っていました。彼(自担)の活躍を原動力として働き、その働いたお金で彼(自担)に会いに行く。お仕事荷物びっしりのバックの底から出てくる大きい双眼鏡とチケットフォルダー。開演前にさっと口紅を塗る姿………すべてが憧れだった!

そして今、私は働くオタクになった。仕事終わりに大きい双眼鏡を持って現場にだって行くが憧れてたオタクとは何か違うような気がしてたが知らんぷりを続ける。

 

 

こんな私にも転機が訪れる

 

 

高校時代の友人達と女子会を開催。1人の女の子が買いたてのデパコスの紙袋を持っていた所から美容の話題になりました。「新作チェックした?」「コントゥなんちゃら」「和田さん」「私のPCと顔タイプは〜」「艶感」「骨格は〜だから」…あれ……全然わからねぇ

美容に全く興味なかった訳ではないし、すっぴんで仕事に行く事もほぼ無い。けれど周りから遅れてる感は否めず「あれ、私……若いJr.見て自分も若い気でいたけど20代中盤なのに…女性として年齢相応の努力全然してなくない??」とハッとした瞬間でした。

美少年のファンに美にだらしない女性が混ざってしまうなんて、これは一大事です!美少年を応援するに値するお姉さんオタになりたい……

 

何も努力しないで美しいなんて!な訳あるか!?ない!ドンドコドンドンドンドン……f:id:ecopaismyhome:20200220230858j:image私の頭の中にいるジャニーズJr.達が腹筋太鼓を始め、私にやる気と勇気を与える。

 

やれるだけ、 頑張ってみよう!

 

 こちらのブログは暫くの間 #ジャニヲタとコスメ のタグを使用し、理想のお姉さんオタへと変貌を遂げようとする女の奮闘記と化します。

 

でも何から手をつければ…と困ったけど、まずは肌かな?という事で色々調べて購入することに。

一緒に頑張ってくださる方、先輩お姉さんオタとしてアドバイスをくださる方はリプライを頂けると本当に嬉しいです。茶番に最後までお付き合いありがとうございました。それではまた会いましょう〜〜