よっしゃ!現場へ走れ!!

入口はあるけど出口のないジャニーズの世界

私は美少年にシゲアキ先生のソロをやってほしいのだよ

 

 

 

シゲだって、シゲだって……

ソロ曲を少年倶楽部で美少年に歌って欲しいよぉ〜〜!!!!

 

はい、シゲの気持ちを代弁させて頂きました(真顔) 美容系オタク風のブログが続いたので、今回はいつも通りのうざいオタクの独り言ブログを書こうと思います。

毎週楽しみにしている少年倶楽部ですが、私はそろそろ我慢なりません。我慢というか、羨ましいんです。美少年にソロカバーしてもらってるデビュー組が……もっとシゲのソロ全面的にやってこうよ!!きちんと若手に受け継いでいかないともったいないよ!!ね!?(出た、シゲファンによる押し売り癖)

 

確かにやらない側の気持ちもわかるのよ。だってねぇ?見事に全曲クセが強い。

 

シゲってるよね……私たちファンですら毎回ソロ曲出るたびに「あ〜〜シゲだわ(笑)」って反応だもの。そんなシゲシゲしてる楽曲を積極的に取り扱えないよね…

しかし、だからといって押し売りを諦められないのがシゲ担……誰にも頼まれてないのに推し売りブログ書きたくなっちゃうのがそう、シゲ担なんですね!!?

というわけで誰にも頼まれてませんが美少年メンバーには私が選んだソロ曲を歌って踊ってもらいますよ〜〜?このお仕事は断れませんよ〜〜?(さっきから何奴)

 

 

 

「カカオ」f:id:ecopaismyhome:20200219202623j:image金指一世さん

もうこの写真見ればシゲ担の皆さんは分かりますよね。金指一世さん絶対合いますよね、THEカカオ顔です。

「カカオ」は2007年に作詞された曲ですが、何度か本人によって復活し披露されているファンが発狂する大人気曲です。最近ではEPCOTIA encoreでハイヒールを履いて妖艶にパフォーマンスし会場全体にいる女男残らずチョコレートの海に沈めてました。f:id:ecopaismyhome:20200220222137j:image年を重ね披露する度に前回のカカオを超えてくるシゲアキ先生ですが、金指一世さんにカバーして欲しいのは2018年夏に少年倶楽部プレミアムで披露されたものです。こちらはシゲアキ先生の美・美・美が存分に堪能できる演出になっており、「バブいっちぇ」改め「美しい一世さん」にピッタリなのではないでしょうか?f:id:ecopaismyhome:20200220222451j:image

 

ちなみに一世さんに絶対にやって欲しいのは

  • チョコレートをペロッとするf:id:ecopaismyhome:20200220222211j:image
  • チョコを口元につけたまま歌う
  • ソファからずり落ちる(足長)f:id:ecopaismyhome:20200220222249j:image
  • 「嘲笑うその顔にはうんざりよ」のイー顔
  • 衣装は光沢のある濃紺のシャツ(深紅色も可)f:id:ecopaismyhome:20200220222448j:image

上記はmustでお願いします!

カカオは初めに書いたように何度も披露されてる曲で、その度にファン達は過去のカカオを漁り当時を思い出し熱く語り合ってきたんです。そんな何度披露されても飽きない楽曲を金指一世さんに是非やって欲しい!!!そしてシゲ担たちはそれを見て感慨深いものを感じ、一世さんとシゲのカカオを分析して語り出すんでしょうね。そういうシゲ担が好きです私は。え、私ですか?私はきっと「顔がいい」しか言わないでしょうね、シゲ担のくせに語彙力ないので……(遠い目)

 

 

「Escort」f:id:ecopaismyhome:20200403172434j:image那須雄登さん

このソロ曲は2015年リリース「White」に入っているソロ曲なのですが、この曲には何とMVがあるんですね〜。これがまた美しいんですよねf:id:ecopaismyhome:20200226193946j:image
f:id:ecopaismyhome:20200226193953j:imageこのMVで着用してた衣装絶対、那須くんに似合うだろうな〜とずっと思ってたんですね。思ってた矢先ですよ…?f:id:ecopaismyhome:20200226193956j:image2/7の少年倶楽部那須くんの衣装、ほぼEscortのMV衣装じゃん…っていう。もしかしてこれは「Escortやってあげてもいいよ?」というNHKさんからの匂わせでは!!?!と我が家で話題に(絶対ちがう)

那須くんてめちゃくちゃウィンクするイメージあるんですけど、私だけですかね?ピキュンッていう効果音つきそうな決してすごく上手なわけではないが超絶可愛いウィンク。そんな那須くんのウィンクが好きな方に朗報なんですが…このEscortという曲にはウィンクチャンスが沢山あるんですよ。f:id:ecopaismyhome:20200403172950j:imageほらね?いやてか薄目でこの画像見てると那須くんにも見えてきませんか??いや見えないか…でも超絶顔が良いという共通点があるので那須くんに見えてきたあなたも大丈夫です!(大丈夫とは)
那須くんのメンバーカラーは青ですよね。なんとコンサートで披露されたEscortの衣装は青です。ほら運命ですよね?那須くんに絶対やって欲しい事があってf:id:ecopaismyhome:20200403172953j:imagef:id:ecopaismyhome:20200403172942j:imageこれです!!これ!!!

見て分かると思いますが一応説明すると、この片方口角クイッてあげるやつ!!私これめっちゃ好きなんですよ。ジャニタレの必殺片方口角には目がなくて…f:id:ecopaismyhome:20200403173905j:image那須くんもよくするよね〜口角上げてシーってしてウィンクしてくれたら絶対視聴者全員が那須くんの美貌にひれ伏すと思うから本当にやって欲しい。で後日ラジオでシゲが「この間たまたま少年倶楽部見てたらJr.の子がEscort歌ってんのよ、いや〜ありがたいっすよね」ってさりげなく触れるんだよね。絶対嬉しいのに、絶対めちゃくちゃ嬉しいのに声のトーン下げちゃって嬉しさと照れを隠しながら?へへ、たまらんねぇ〜〜〜

 

 

「世界」f:id:ecopaismyhome:20200407103052j:image藤井直樹さん

この楽曲を知っている人はwhy?となる方も少なくないかもしれませんね。この曲はリアコかっこいい曲です。しかし私はこの楽曲をやって欲しい!!どうか、「おい!なぁに可愛い曲やらせろ!」と殴りかかろうとした拳をゆっくりと開いて私の話を聞いてくださいな。

一般の人がなぁくんに抱く感情といえばf:id:ecopaismyhome:20200407103322j:imageかわf:id:ecopaismyhome:20200407103318j:imageかわf:id:ecopaismyhome:20200407103325j:imageかわE〜〜〜〜!?が8割以上を占めていると思うんですけど、そこに私は「本当にそれだけでいいのかい?」と問いたい。もちろん可愛いは大前提であるが、なぁくんは可愛いの言葉だけで済ませることのできない魅力がGAPが沢山あるという事を私はこのソロ曲で皆様にお伝えしたい。なぁ担の人達は既に可愛以外の魅力に取り憑かれていることと思いますので、頭取れちゃうくらい頷いて一緒に共感してくれたら嬉しいです(笑)

この曲は2019年WORLDISTAのアルバムソロのもので、残念ながらまだ円盤が発売されておりません。演出を私の語彙力で説明するのは鬼難しいのでライブの演出が「世界」に似ていたKis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 ISCREAMより北山くんのソロ曲「今ナニヲ想ウノ」の画像を使用させて頂きますね!お前そっちにも手を出してたんかい⁉︎と思った方、シゲ担且つ事務所DDとして活動しております…ごめんなさい。ISCREAM最高に楽しかったですf:id:ecopaismyhome:20200407132251j:image暗転からのセンターにスポットライト。衣装はシンプルに白シャツデニムというシンプルisベストでリアコ心をくすぐります…(シゲは白の固め素材ニットに濃色デニムでした)f:id:ecopaismyhome:20200407132255j:image私本当は演出好み傾向として楽器演奏やバンドより歌って踊ってるアイドル丸出しッ♡ていうのが好きなんですけどソロ曲は別なんですよね!!(お前の好みは聞いてない)

ギターって弾くとき猫背で伏し目がちになるじゃないですか?そこが私的重要ポイントなんです。TVバラエティでは猫背も伏し目がちも見られます。じゃあステージではどうでしょう。アイドルが楽曲披露中に猫背で伏し目がちなんて無防備な姿になりますか?って話なんですよ!!ほぼなりません!!だからこれが見れた時がたまんねぇ〜んです。普段見られない姿を見た瞬間、かわいい弟だと思って見ていたなぁくんが1人の男性として見えてしまうはず……f:id:ecopaismyhome:20200408151618j:imageかっこいいなぁくん

 

 

「星の王子様」f:id:ecopaismyhome:20200408154055j:image岩崎大昇さん

この曲は2016年リリースの「quartetto」のソロ曲ですね。大昇さんの曲に決めた理由、言っちゃいますね、個人的趣味で申し訳ないんですけどメガネ付きの衣装だからです。ここまで散々私の一人語りに付き合って読んでくださった方「それだけかい!」って盛大にズコーッとしてるかしら。いやすごく良い曲なんですよ!小説家加藤シゲアキらしい作品で…って語ら始めようかと思ったんですけれど一番の理由がメガネだということを隠して語ることはできませんでした…だって見てくださいよf:id:ecopaismyhome:20200408160405j:imagef:id:ecopaismyhome:20200408160409j:imageいやこれ、めちゃくちゃ恋じゃないですか?

隣の金指さんもだいぶ恋なんですけど見ないようにしましょう。(見たらいかに恋か話したくなるもんね)このメガネ大昇さんを見た日から私は「あぁ、星の王子さまして欲しいな」と思っておりました。今更なんですけど本家のシゲ見てください。f:id:ecopaismyhome:20200403175007j:imageやっぱ超かっこいい〜〜私達に読み聞かせしてくれる演出すごく好きだった。絶対目トロンとしてた私(知らんがな)白のストライプのスーツは彼の脚長をより綺麗に見せるし……ビジュアル時点で大昇さんにやって欲しい要素しかないよね。ただこれをやって貰うには大昇を支えるくらい高身長で体力自慢且つ黒子に回れるようなバックダンサープロJr.が必要になってしまうんです。ちょっとこちら見てもらえますかね?f:id:ecopaismyhome:20200408161826j:image私も見た時ほんとーーーーーーーにビックリしたんですけど、Jr.の衣装が顔丸隠しの全身タイツだったんです。少年倶楽部に出ている思春期真っ只中のJr.くんたちがこれを着れるのかなというのが懸念する所ですね。f:id:ecopaismyhome:20200408162115j:image久保廉くんなら「楽しい!」と笑顔でやってくれそうなんて思うかもしれないんですけど上のように空を飛ぶように魅せる?振り付けがあるので育ちきったJr.でなければなりません…困った……(でも廉くんとか将聖くんとか海琉くんが着たら逆にめちゃくちゃ可愛いだろうな)

 

番外編「シャララタンバリン」f:id:ecopaismyhome:20200408162644j:image2017.05.12岩崎大昇くん

先程はメガネで決めたとお話ししました大昇くんしたが、シャララタンバリンだと思ってた瞬間の写真がこちらでした。まだ美少年ではなく東京B少年だった頃、初めてのMステ出演の際のものです。この日の大昇くんはぶっ飛ばしてましたね、絶対前の日寝られなかったんだと思います。少年倶楽部のMCやるなんて想像できないほど面白い元気キャラポジションで出てました。頑張ろうと声張っちゃう感じ学生らしくて可愛いらしいですね〜好きです。シャララタンバリンが披露された当時、力いっぱいの声で気持ちを吐き出すようなシゲの姿に私はめちゃくちゃ胸を打たれたのを覚えています。その力いっぱい歌う当時のシゲと大昇くんの姿が重なったので彼に勧めたい1曲がこちらでした。f:id:ecopaismyhome:20200408161530j:imageはい、そしてこちらがシャララタンバリンのMVの一部でございます。私はMステを見た時に緊張して動けなくなるタイプではなく緊張しても「前に出よう!」とできる子なんだな〜と思ったんです。先程はふざけた画像を載せてしまったのですが(シゲに失礼)このMVではカラオケ店員、外国人、ギャル、新入社員、ホスト、オタクなど色々な人に扮したシゲアキさんが出てきます。単純に大昇くんがやったら思いっきり演じてくれて、見ていて楽しそうだろうなと思いました。

ステージ上で曲名にある通りタンバリンを叩きながらスタンドマイクで熱く歌うんですけど、2009年 NEWS LIVE DIAMONDの北海道公演で時間がありました。f:id:ecopaismyhome:20200408164051j:imageマイクを吹っ飛ばして壊したシゲアキさん。(この後土下座してた)そんなステージ事件があった楽曲なのでねf:id:ecopaismyhome:20200408165144j:image2018.09.07少年倶楽部「君に薔薇薔薇…という感じ」で服を破りすぎて全部脱げてしまったステージ事件を起こした大昇さんに是非やって欲しいなと思ったのでありました。(好きすぎて何回も見てる)見てない人は脱げる瞬間だけの動画でければ下twitterリンクから飛んで見てください可愛いです。

お時間がある方は曲の途中で上裸の作間くんが赤い布で流れてきたり大昇の反対側でガンガン腰振ってる那須くんが合法で観られるので探してフルで是非観てみてくださいね♡少年倶楽部大好きだ〜〜

 

 

「Dream catcher」f:id:ecopaismyhome:20200226190322j:image佐藤龍我さん

NEWS10周年のライブでのソロ曲。これはシゲ担の子守唄ですね。子守唄といってもメロディーは軽やかで歌詞もシゲらしいお洒落な感じ。

「眠れないのは僕のせいかい?」

歌詞を追いながら聴いているとベッドルームが自然と目の奥に浮かんできます……間接照明のベッドルームで恐らく肌触りの良いシーツで〜〜なんて、そんな私の虚妄は置いといて大昇くん同様龍我くんが何故この曲を歌ってほしいか言っちゃいます。シゲ担は何となく想像できますね、そうです龍我に「おやすみ♡」って言ってほしいからです。あ、いやいやセクシー案件じゃないです!!じゃないですよ!?!仕事がすごく忙しい時、疲れすぎて逆に寝られない時無いですか?私はあります…そんな時にこの可愛いお顔でf:id:ecopaismyhome:20200409183007j:image「どした?寝れないの〜?」

って言われたいなぁ〜と思ったんです。虚妄ですね、DK相手に本当ごめんなさいなんですけど一生懸命働いてるから許して………悲しい虚妄で終わらない為にもこの曲を披露して欲しいんですよぉ。

don't say a word, hush my baby

it's time to sleep, come to my side

don't say a word, hush my baby

おやすみ♡

「もう眠る時間だよ〜僕のそばにおいで〜?」なんて甘やかされながら眠るなんてたまらんくないですか?ドラマ「君はペット」を彷彿とさせますね。美少年は当たり前にみんな年下の男性なんだけど、私的には龍我がダントツでTHE 年下男子っ感じがするんですよね。f:id:ecopaismyhome:20200409183011j:image恋愛ドラマの年下男子役こないかな〜〜ってずっと思ってます。あと個人的にこの衣装の龍我くんめちゃくちゃ好きなんですよ。f:id:ecopaismyhome:20200409190159j:image龍我くん肌白いからめちゃくちゃピンク似合うよね〜だからDream Catcherの衣装がめちゃくちゃ似合うはず。考えれば考えるほど龍我くんにぴったりという訳です。f:id:ecopaismyhome:20200409190155j:imageもし披露するのが直近ではなく20歳過ぎるのであれば、この曲の歌詞の意味のまま「彼女がなかなか眠れないから落ち着かせようとあの手この手を出しながら…結局恋人同士の夜で意識吹っ飛ばして眠りに落ちてしまえ!(私的解釈)」とセクシーに歌い踊り、披露して欲しいですね。ちょっとまだ降りてゆくファスナー取れかけのカフス〜なんていうのは早いかな!お姉さんビックリしちゃうかナ!まだまだ可愛いままの龍我くんらしいDream Catcherを見せてほしいです。

 

 

「ヴァンパイアはかく語りき」f:id:ecopaismyhome:20200224113853j:image浮所飛貴さん

「ヴァンパイアはかく語りき」はNEWS担には思い入れ深いLIVE  TOUR 2012~美しい恋にするよ~(復活後初ライブ)のソロ曲です。何度見ても超泣ける。一人一人思いを語る所で言ったシゲの「もお、ねぇから」聞いて一生愛すって思った人絶対たくさんいたと思う。実際には色々ありましたがねwwま、その話は置いておいて

どのシゲソロも好きだけど、コンサート演出が1番好きなのはこの曲。浮所くんにやって欲しくて仕方がないのさ……2/7の少年倶楽部で放送された浮所くんのcoming(手越ソロ)を観てから私は「浮所くん、お願いだからかく語って〜」と懇願してる。それまではこの曲は那須くんがいいと思ってたんだけどね。f:id:ecopaismyhome:20200224114633j:imageこの顔と髪型が曲のイメージぴったりで、ああどうぞ奪ってくだされ〜と思ってたのよ。でもねf:id:ecopaismyhome:20200224120541j:imagef:id:ecopaismyhome:20200224122431j:imagecomingで登場の時点でもう「こりゃ、かく語ってるわ」となりました。f:id:ecopaismyhome:20200224122559j:imageちょいエロでミステリアスな雰囲気ねf:id:ecopaismyhome:20200224122546j:image
ヴァンパイアはかく語りきはとにかく世界観重視だと思うんですね私は。この曲は1回聴いただけでは何を歌ってるのか全く理解できないんですよ、何たってシゲアキ先生なんでね…ソロ曲は小説だと思って下さい。登場人物も僕と彼女だけでなく何名か出てきます(笑)これをね、少年倶楽部で披露するとなると10代の女の子達の心にどう響かせられるかって話になって来るわけですよ。どちらのファンも喜ぶ、納得、それが一番大事。シゲ担たちみたいに深掘りしなくても歌う本人(浮所くん)が歌詞のストーリーを理解してパフォーマンスできれば何となくでも良さが伝わるのかな〜って。めちゃくちゃ遠回りしたけど結果それが出来るのが浮所くんだなって話ですね!!(長くなりすぎて自分でもよく分からない)私的解釈を話しても良かったんですけど初めて聴く人が面白くなくなっちゃうと思うので気になった人は歌詞カードと映像見てください…

それにね、浮所くんは運動神経が良いので綺麗なフライングできると思うんです。この曲の演出のメインはヴァンパイアらしいフライングにあると思うんです。実際シゲがフライングしてる時は完全にみんなヴァンパイアが住む世界に取り込まれてましたからね。フライングは絶対やって欲しいです……あとはあのラストシーンはやって欲しい!あれは全シゲ担が好き。

 

私的解釈は話さないと数秒前に言ったはずなのですが以後話す事は完全にネタバレです(笑)歌詞ラスト↓

ヴァンパイア らしく生きれるほど簡単じゃない
悪魔だけの世界さ turn it up
ヴァンヘルシング? まさか君が…そうだったのか
騙されたな 愛の罠 物語のエピローグ

Here comes the sun...
Here comes the sun...
Give me your blood

最後にこのヴァンパイアは彼女は自分の敵だったことを知ります。ヴァンヘルシングというのは"吸血鬼ハンター"の事です。彼女はヴァンパイアを愛していたのか、そうでなかったのかは分かりませんが敵だった事実には変わりありません。太陽が昇り始め、身体が焼け焦げていく苦しさにもがきながらも何度も彼女を振り返るヴァンパイア。最後には悲しさと愛しさとが入り混じった叫び声をあげて闇に消えます。f:id:ecopaismyhome:20200224123154j:imageひ、ひ、ひだかーーーーーーー!!!やってくれーーーーー!!!!!絶対かっこいいーーーー!!!!!(想像だけで語彙力消えた)

 

 

 

最後の方は何故か虚妄ばかりなってしまいましたが美少年にやって欲しい!シゲアキ先生のソロ曲紹介はいかがだったでしょうか?コロナウィルスで暗い世の中ではありますが、このブログを読んでシゲ担が美少年に興味を持ったり、美少年担の方々が加藤シゲアキのソロ曲を観たり聴いたりするきっかけになったらいいな〜なんて思います。

本日も長いブログにお付き合い頂きありがとうございました!最後に誰も当てはまることができなかった2017年NEVERLANDに収録されてるソロ曲「あやめ」の神々しい画像を置いておきますね。(絵画みたいだな)f:id:ecopaismyhome:20200409201204j:image

 

 

ジャニーズファミリーはみんな仲間

きちんと手洗いうがいをして

オタク同士グループの垣根も越えて

お互い支え合って乗り越えていこうねッ☆

できればNEWSと美少年の手洗い歌が見られますように(笑)